殺到は必至!?バスケの新リーグBリーグのチケット情報

Bリーグ

Photo by Dan Thornberg/Shutterstock.com

バスケットボールファンの方へ

今シーズンから新たに開幕する新生リーグであるBリーグのチケット情報について知りたいとは思いませんか。

そこで、本稿ではBリーグのチケット販売状況について説明していきます。

Bリーグって何?

Bリーグが新しく開幕というと、国内バスケットに詳しくない人はこれまで日本にプロバスケットリーグは無かったのかと思うかもしれませんが、NBL・bjリーグというプロリーグが存在していました。
これまではこれらのリーグが分かれる形で2つのプロリーグが存在していたものの、歩み寄りを果たして一つになったのがこのBリーグなのです。

ちなみに、Bリーグの正式名称はジャパン・プロフェッショナル・バスケットボールリーグといいます。

開幕戦チケットはまもなく販売!

1つになったことでさらなる高レベルのバスケットが期待できるBリーグですが、9月22日の開幕戦であるアルバルク東京対琉球ゴールデンキングス戦のチケットの販売がもう間もなく迫っています。

7月23日の正午から販売しましたが、休みの日であることと記念すべき一戦であることから購入希望者が殺到しました。チケットの追加販売も決定し勢いを増しています。
両チームのファンの方はもちろんのこと、バスケットボールファンも見逃せない戦いになりそうです。
詳細はBリーグのホームページに情報がありますので、興味があるならチェックしておきましょう。

特別先行予約が行われるなどの盛況ぶり

前述のとおり、一般販売が待たれるBリーグ開幕戦のチケットですが、開幕戦ということで抽選で当選者を決定する特別先行予約が行われたことも特徴です。
既に当選者まで決まってしまっているため今から申し込むということはできませんが、新たなバスケットボールリーグが多くの人から注目されていることの証左である大きな事態です。

特別先行チケットを手に入れた人は、思う存分開幕戦の雰囲気を堪能してもらいたいですね。

これまでのファンはチームのホームページをチェックしよう!

ここまでは主に開幕戦のチケットについて書いていきましたが、基本的にはチケットはチームごとのホームページで確認することになるでしょう。もともと分かれていたという状況もあって、前身時代からのファンもいるでしょうし、それ自体は特に造作のないことであると思われます。

ただ、Bリーグとなったことでチケットの仕様、料金が変わっている可能性もあるので、その辺も含めてしっかりチェックしておくといいでしょう。

チケット総売上も増加!?

開幕戦は大盛り上がりのBリーグ、しかしチケット販売数は一過性のものになる可能性も十分にあります。

これまで盛り上がりに欠けていたバスケットのプロリーグに大きな注目が集まると同時に、複数のリーグが合わさったことでかなりの盛況ぶりが予想できるので、さらなるファンが増える期待も大きいです。
チケット売上増加により収益が増えてさらに人が集まることでレベルの上昇が進んで、近い将来あのNBAに選手を輩出できるようになることを期待したいところですね。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今季から開幕のBリーグに注目が集まっています。

開幕戦はチケットが取りにくいですが、それ以降はきっとチャンスがありますよ。

バスケットボールに興味がない人も、これを機に地元のチームを応援してみませんか?


以上「殺到は必至!?バスケの新リーグBリーグのチケット情報」でした。